Skype for Androidのダウンロード数が7,000万件超え

スポンサーリンク
本Blogのエントリには、アフィリエイト広告が含まれています。

VoIP/ビデオ通話に対応した『Skype』のAndroid版のGoogle Play経由でのダウンロード数が、2012年6月で7,000万ダウンロードに到達した事が、Skypeの公式Blogで明らかにされている。

Skype – Skype 日本語ブログ – Skype:Androidで一番人気のビデオ通話アプリ!

Google PlayでのSkype for Androidのダウンロード数が、今月までで7000万件を超えました!

上記のBlogにて公開されているダウンロード数の推移を見ると、

・ビデオ通話対応
・対応機種の拡大
などのタイミングで、一気にユーザ数(ダウンロード数)が増加している事がわかる。

Android向けのSkypeは常時実行しているとバッテリ消費が激しくて『常時待受』には使いづらいのが難点で、ここの部分が改善されれば『モバイルでいつでもどこでもSkype着信』がカンタンになる(発信は既にカンタン)ので、今後は待機時のバッテリ消費を抑える事ができればなぁ…。

Google PlayからのSkype for Androidのダウンロードは以下より。
Skype – Google Play の Android アプリ

掲載している内容は公開時点の情報です。Webサイトやサービスの内容変更などにより、情報が古くなっている場合もありますので、ご注意ください。
スポンサーリンク

運営者をフォローする