au IS01からのMNP転出引き留めでau iPhone 4S 16GBが無料?

スポンサーリンク
本Blogのエントリには、アフィリエイト広告が含まれています。

auのIS01を契約している方がMNPで他社へ転出しようとしたところ、転出の引き留めのためにauのiPhone 4Sへの機種変更が無料という提案があった。という情報がDream SeedさんのBlogに掲載されている。

Dream Seedさんのエントリは以下より。
Dream Seed » auのMNP引き止めキャンペーン?

先日書いた通りauのIS01で契約している回線が7月に更新月となるため、MNP予約番号を取るためにauに電話をしてみました。そうしたところ、以下のような引き止め提案がありました。
iPhone4S 16GBを本体無料で提供
1万円キャッシュバック

契約条件等細かい話は聞かなかったのですが、先月28日から開始したキャンペーンとのこと。1万円(1万ポイント)キャッシュバックというのはネットで調べたら昨年からやっているようですが、iPhone無料というのはいままでなかったみたいですね。 

auのMNP転出引き留めとしては、昨年末にauポイント10,000ポイント付与があったけれど、実はそのタイミングでiPhone 4Sへの機種変更が無料。という条件を提示された方もいたと聞いていたので、今回もそんなケースなのかなと予想。

去年の末もそうだったけれど、契約タイミングや内容その他の条件によって、引き留めのための提示内容は違うのかなと推測(^ ^;

IS01は端末代0円&維持費0円での契約が可能になったタイミングで契約していて、更新タイミングは今年の9月なんだけれど、9月まで同じ内容の引き留めをやってるかどうかは不明だけれど、IS01が発売から数ヶ月間に端末代0円&維持費0円になった事を考えると、IS01を初期タイミングで契約したユーザ向けに設定されているのかも。

掲載している内容は公開時点の情報です。Webサイトやサービスの内容変更などにより、情報が古くなっている場合もありますので、ご注意ください。
スポンサーリンク

運営者をフォローする