家族セット割について訂正:同一回線での複数回適用も可能

スポンサーリンク
本Blogのエントリには、アフィリエイト広告が含まれています。

関東・甲信越のdocomo端末の販売店で

・同日・同一の店舗での購入
・同一のファミリー割引加入者による端末購入
・合計2台以上の電話機購入(モバイルWi-Fiルータなどを除く)

という条件を満たすと、端末代が1台毎に10,500円割引になる『家族セット割』について、同一回線での複数回の適用が可能か?

という問い合わせを行ったところ、先日は『同一回線での複数回の適用はできない』と(2回ほど)回答を貰ったのだけれど、今日になってdocomoのサポートセンターから、

『同一回線でも前回の端末購入から1ヶ月以上経過していれば、複数回の適用が可能』

と訂正の連絡をもらった(^ ^)
※同一の回線で、同日に複数機種の購入で割引が可能。という意味ではないので注意。

サポートの担当者が疑問を感じながらの、曖昧な回答ではなくて『調べた上で折り返し』をもらった上で、『複数回適用は不可』という回答だったので、『ホントかなぁ?』と思いながらも『複数回適用は不可』というエントリを書いたけれど、結果的には前回の端末購入から1ヶ月経過後については、2回目以降の家族セット割適用が可能だったとのことで訂正の連絡を頂いた。
関連エントリ:端末代が10,500円/1台割引になる『家族セット割』同一回線の複数回適用は不可 | shimajiro@mobiler

と言うわけで、6月末のキャンペーン開始直後に家族セット割を適用させた場合、

6月末:1回目
7月末:2回目
8月末:3回目

と、1回線で最大3回『家族セット割』を適用する事が可能になる。
(相当準備よくやらないと難しいけれど…)

僕の場合、6月末の時点では家族セット割を使っていないので、キャンペーンが現状通り8月末までの設定だと、家族セット割りの適用チャンスは1回線につき最大2回という計算になる。

とりあえず、docomoの夏モデルではGALAXY S3(SC-06D)の購入を狙っているので、家族セット割を適用させるなりして安く調達できないか、組み合わせを考え中。

docomoの家族セット割の詳細は以下のURLにて。
ドコモの家族セット割 | キャンペーン・イベント情報 | NTTドコモ

掲載している内容は公開時点の情報です。Webサイトやサービスの内容変更などにより、情報が古くなっている場合もありますので、ご注意ください。
スポンサーリンク

運営者をフォローする