端末代が10,500円/1台割引になる『家族セット割』同一回線の複数回適用は不可

スポンサーリンク
本Blogのエントリには、アフィリエイト広告が含まれています。

■2012.7.3 追記

その後、『同一回線の複数回適用可能』という訂正案内がありましたので訂正エントリを書きました。
家族セット割について訂正:同一回線での複数回適用も可能 | shimajiro@mobiler


関東・甲信越のdcoomo取り扱い店限定で、同日、同一店舗で同一のファミリー割引に加入しているユーザが複数の電話機を購入した場合に、最大10,500円(税込)/1台の割引が受けられる『家族セット割』について、気になった点を確認してみたのでまとめ。

『家族セット割』に関する公式サイトでの説明は以下URLより。
ドコモの家族セット割 | キャンペーン・イベント情報 | NTTドコモ

上記のサイトの表記ではよくわからなかったので、
『一度家族セット割の割引を受けた事のある回線で、前回の機種変更から1ヶ月以上経過している場合、再度家族セット割の割引を受けられるのかどうか』
について、docomoのサポートセンターに問い合わせてみたところ、

『過去に家族セット割による割引を受けた事のある回線については、2度目の割引を受ける事ができない』

という回答をもらった。
※問い合わせの回答をもらうまでは、サイト上の表記を見る限り、キャンペーン期間中であれば同一の回線で複数回の割引を受ける事ができるものと思っていたけれど、残念ながら1契約につき1回までの適用とのこと。

対象機種にモバイルWi-Fiルータが含まれていないのが個人的には残念ではあるけれど、同じファミリー割引内の回線であれば、同一名義の回線でも割引の適用が可能ということで、今回の『家族セット割』は適用範囲がけっこう広いのは嬉しい。

対象機種

スマートフォン・iモードケータイ(タブレット、データカード、ルーター、フォトパネル以外の全機種)

今回の家族セット割で大きいのは『10,500円×購入台数』分の割引が受けられることで、機種変更の一括価格が21,000円以下の端末がある場合、10,500円 * 2 = 21,000円の割引を受ける事で、端末を1台購入するのと変わらない価格で、端末を2台購入する事が可能になる。
※端末毎に10,500円の割引になるので注意

キャンペーンの期限は8月末までという事で、今から約2ヶ月間となっている。
個人的には購入予定のGALAXY S3(SC-06D)と合わせて、欲しい端末があったら『家族セット割』を適用させて端末代を安くして購入しようかなぁ…(特に、現時点でコレ!という端末はないけれど)

掲載している内容は公開時点の情報です。Webサイトやサービスの内容変更などにより、情報が古くなっている場合もありますので、ご注意ください。
スポンサーリンク

運営者をフォローする