UQ WiMAXの人口カバー率が90%を突破

スポンサーリンク
本Blogのエントリには、アフィリエイト広告が含まれています。

UQコミュニケーションズの提供するUQ WiMAXの人口カバー率が90%を突破した事が明らかにされている。

UQコミュニケージョンスのプレスリリースは以下より。
全国人口カバー率90%達成のお知らせ

人口カバー率自体は、あまり馴染みの無い数値で、実体としてのエリア拡大にどれだけ貢献しているのかは解りにくい指標ではあると思っているけれど、UQ WiMAXのサービスエリアの拡大については『サービスエリア拡充情報のお知らせ』メールを受け取っていると、新規のエリアが拡大しているだけでなく、都内の基地局も増加している事がわかる。

個人的にはエリア拡大よりも都心部での通信速度低下の方を何とかして欲しいなぁ…と思っているんだけれど、それはどうしてもWiMAXのウリである『容量無制限』とトレードオフにはなってしまうのは回避できなくて、現実的には通信量が(突出して)多い、通信量の上位1%〜2%を占めるユーザに対して、何らかの速度制限を行うか追加で料金を支払いが必要になるか。というあたりが無難な落としどころなのかなぁ…とは思っていたり(^ ^;

掲載している内容は公開時点の情報です。Webサイトやサービスの内容変更などにより、情報が古くなっている場合もありますので、ご注意ください。
スポンサーリンク

運営者をフォローする