クアラルンプール国際空港 LCCターミナル 国際線到着から出口までに入手可能なSIMカードまとめ

スポンサーリンク

クアラルンプール国際空港のLCCターミナル 国際線の到着後に入手可能なSIMカードは以下の4社のSIMカード。

■クアラルンプール国際空港 LCCターミナル 国際線到着から出口までの間で入手可能なSIMカード
・CELCOM
・Tunetalk
・DiGi
・Maxis

の4社のSIMカードを購入する事が可能。

■CELCOM
120910_KLIA_LCC_SIM_1.JPG
CELCOMのSIMカード販売所は入国審査の手前にあり、恐らくクアラルンプール国際空港のLCCターミナルで一番早くSIMカードを入手する事が可能。
関連エントリ:クアラルンプール国際空港 LCCTでCELCOMのプリペイドSIMカードを入手! | shimajiro@mobiler

プリペイドSIMでも1週間のインターネット定額などのプランがあるので、短期の旅行者でも使い勝手が良いと思う。
今回は残念ながらシステムダウンによりインターネットの利用については登録する事が出来なかったけれど、前回のクアラルンプール滞在ではメインのSIMカードとして利用していた。

■TuneTalk
120910_KLIA_LCC_SIM_2.JPG
入国審査を抜けて、フロアを一つ降りたエスカレータの目の前にあるのが、TuneTalkのSIM販売所。
エアアジアのフライト予約と同時にTuneTalkのオプションを申し込んでいる場合はここで受け取る事が可能。
※他のTuneTalkの販売店でも受取ができるのかは不明。空港内であれば可能な気はするけれど…。

■DiGi
120910_KLIA_LCC_SIM_3.JPG
TuneTalkのすぐ近くにあるのがDiGiのSIMカード販売所。
ここでSIMカードを購入した事は無いけれど、DiGiの販売店はクアラルンプールの街中でもよく見かける。

■Maxis
120910_KLIA_LCC_SIM_3.JPG
DiGiの隣にはMaxisのSIMカード販売所がある。こちらでもSIMカードを購入した事はないけれど…(^ ^;
MaxisのSIMカードを販売している(ロゴ入りの)店舗はDiGiよりも少ない気がするので、街中で探すのが手間であればこちらか、国内線の出発ロビーの入口横にあるMaxisショップで購入するのをオススメ。
関連エントリ:クアラルンプール国際空港 LCCターミナルでMaxisのSIMカードを購入! | shimajiro@mobiler

というわけで、クアラルンプール国際空港のLCCターミナルは、国際線の到着ロビーを出るまでの間に、4つのキャリアのSIMカードが入手可能となっているので『空港に着いてすぐにSIMカードを購入』という行動が非常に行いやすい空港と思う(^ ^)

日本でも、少しずつ環境が整ってきてはいるものの『空港で手軽にSIMカードが買える』という状況には遠く、この辺は日本通信あたりが中心になって改善できると、旅行客にとっては便利になるのに。と思ったり。