ANA Visa SuicaカードのポイントをANAマイルに交換申込

スポンサーリンク
本Blogのエントリには、アフィリエイト広告が含まれています。

ANAの『eクーポン』が『ANA SKY コイン』に変更になるのに伴って、ANAマイル ⇒ コインへの交換レートがアップするキャンペーンが行われているので、キャンペーン期間中にANAマイルをANA SKY コインへ交換するための準備として、ANA Visa SuicaカードのポイントをANAマイルに交換する手続を行ってみた。

ANA Visa Suicaカード ⇒ ANAマイルの交換は以下のURLより申込が可能(要:VpassのID/PW)
ANAマイレージ移行(ANAカード会員の方):クレジットカードの三井住友VISAカード

ワイドゴールドカードなどの場合は、1ポイント ⇒ 10マイルに交換が可能だけれど、通常のANA Visa Suicaカードの場合は通常1ポイント ⇒ 5マイルで交換され、1ポイント ⇒ 10マイルに交換するためには年間6,300円の手数料を支払う必要があり、今回初めてポイント ⇒ マイルの交換を行う事になったので手数料を支払って1ポイント = 10マイルのレートで交換してみた。

ANA Visa Suicaカードで1ポイント = 10マイルのレートで変更するための手数料は、4/16〜3/31までを区切りとした年度毎に手数料が発生し、各年度毎の初回の移行時に手数料が発生するので、自動的に手数料が発生するような事が無いのは嬉しい(^ ^)

マイルに交換するポイント数を指定して交換する『応募方式』の場合、交換完了までに必要な時間は約1週間となっている。

ANAマイル ⇒ ANA SKY コインへの交換レートが優遇されるキャンペーンは11月末までとなっているので、各種ポイントをマイルに集約してからANA SKY コインへ交換する場合はある程度余裕を持って手続きするとベターかなと。

ANA AKY コインのキャンペーン詳細については以下エントリにて。
ANA『eクーポン』を『ANA SKY コイン』に名称変更&キャンペーンを実施 | shimajiro@mobiler

掲載している内容は公開時点の情報です。Webサイトやサービスの内容変更などにより、情報が古くなっている場合もありますので、ご注意ください。
スポンサーリンク

運営者をフォローする