GALAXY Note 2 白ロム:Amazonで55,000円前後で販売されている

スポンサーリンク

GALAXY Note 2(SC-02E)の白ロムがAmazonで55,000円前後で販売されている。

(docomo) GALAXY Note II SC-02E ホワイト (docomo) GALAXY Note II SC-02E ホワイト

サムスン
売り上げランキング : 10505

Amazonで詳しく見る by G-Tools

GALAXY Note 2は、11月に発売されたばかりという事もあって白ロムの販売価格も55,000円と高価格となっているけれど、初代GALAXY Noteと比べて大幅なスペックの改善&おサイフケータイへの対応&バッテリ持ちの改善などによって『メイン端末』として十分使える端末だと思っている(実際に、購入後はメイン回線のSIMを入れて使っている)端末なので、値段なりの価値がある端末だと思う。

海外での利用についても、ドコモ端末は正規にSIMロック解除を行う事が可能(3,150円の手数料が必要)なので、海外でプリペイドSIMを入れて使用する。という使い方がかなりカンタンに可能なのもauやSoftBank端末と比べた場合のメリット。
※最近のイー・モバイル端末は、元からSIMロックがかかっていないので、なお有り難い(^ ^)

白ロム以外での購入方法としては、MNPで契約した場合の月々サポートがかなり大きいのでオススメ。

MNPで契約した場合は月々サポートが 3,675円/月 * 24回 = 88,200円(合計)となるので、プラスXi割を適用させると以下の計算になる。

■GALAXY Note 2をMNPで契約&データ契約に契約変更の上、プラスXi割適用させた場合の月額料金
Xiデータプランフラット にねん:3,980円/月(プラスXi割適用後)
月々サポート適用額:▲3,675円/月
—————————————
各種割引適用後 通信料:305円/月
※ISP代は別途必要。mopera Uの場合は525円/月

MNPで契約した後にXiのデータ契約に変更する手間などが発生するけれど、プラスXi割の割引と合わせるとISP代を含めても1,000円/月以下でXiのデータ通信回線が利用可能になるので、MNPでの契約もオススメ。
※あとは、Xiの通信速度が都内でも頑張ってくれれば…(^ ^;