ジェットスター:成田 ⇔ 那覇線でiPadのレンタルをトライアル開始

スポンサーリンク

TraicyさんのBlogエントリで知った情報

ジェットスターが国際線などで提供している機内でのiPadのレンタルサービスを、成田 ⇔ 那覇線の一部の便でトライアル運用を開始した事を発表している。

成田 ⇔ 那覇線のiPadレンタルに関する詳細は、ジェットスターのFacebookページにて公開されている。

Jetstar Japan (Facebook)

機内エンターテインメント用
iPadトライアル運用*スタート!

日本国内線でも、フライト中にテレビやマンガ、ゲーム、音楽など、さまざまなコンテンツをお楽しみいただけるようになりました。ぜひご利用ください!

iPadのレンタル料金は1回あたり700円。『一部の便』の具体的な便名は不明だけれど、大きな問題が無ければ徐々に導入される便が広がっていくものと思われる。

タブレット端末はiPadなりNexus 7を所有しているけれど、搭乗に映画をレンタルして、ダウンロードする手間だったり時間を考えると、機内でiPadをレンタルして、コンテンツが楽しめる。というのは手軽だし、例えば映画をレンタルして1回ぐらいしか観ないのであれば、機内でのレンタルサービスも料金的にもそれほど大きく変わるものではないので、悪く無いサービスかなと(^ ^)

トライアル導入しているのが成田 ⇔ 那覇線のみになっているのは、飛行時間が短い便ではあまりニーズが無いからかなぁ…。

コメント

  1. […] 成田 ⇔ 那覇線はLCCの国内線の中でも今のところ飛行時間が最長(とはいえ2時間〜3時間だけど)となっており、ジェットスターでは同便の一部にiPadレンタルサービスのトライアルを開始しているので、機会があったら利用してみたい。 関連エントリ:ジェットスター:成田 ⇔ 那覇線でiPadのレンタルをトライアル開始 | shimaji… […]