Opera 12.12 安定版が公開されている

スポンサーリンク
本Blogのエントリには、アフィリエイト広告が含まれています。

RC版がリリースされていたデスクトップ向けのOpera 12.12の安定版が公開されている。

Opera 12.12の安定版のダウンロードはOperaのWebサイトより。
Opera ブラウザ | 高速で安全 | 新しいインターネットブラウザを無料でダウンロード

Opera 12.12はマイナーアップデートだけれど、セキュリティの向上と安定性の改善を含むアップデートのため、アップデートが推奨されている。

MacBook AirでOpera 12.12のRC版を使っていたけれど、これまでのバージョンのOpera 12よりも安定しているように感じているので、Opera 12以降で感じていた不安定さなどなどが、ある程度改善していれば嬉しいところ。

二年前に一度、本気でOpera ⇒ Chromeへとメインブラウザを乗り換えようか考えた事があったけれど、今のところはOperaをメインに使いながら、GmailやGoogleDocsなどはChromeを使う。という使い方に落ち着いている。

Opera ⇒ Chromeへと乗換を検討した際のエントリは以下にて。
メインのブラウザを乗り換えようか考え中 | shimajiro@mobiler

上記のエントリは二年前に書いた内容だけれど、今後Android端末とChromeブラウザの連携が良くなって、この連携が非常に便利。と言うような事があったら、Chromeメインという選択肢はありえるかも…。

掲載している内容は公開時点の情報です。Webサイトやサービスの内容変更などにより、情報が古くなっている場合もありますので、ご注意ください。
スポンサーリンク

運営者をフォローする