Xiパケ・ホーダイライト契約回線のデータ通信量が3GB/月を突破して通信速度制限の対象に

スポンサーリンク
本Blogのエントリには、アフィリエイト広告が含まれています。

12月は月初からスピードテストを頻繁に行っていたため、Xiパケ・ホーダイライトを契約して使っている、メインのXi音声回線のデータ通信量が3GB/月をオーバーしてしまった(^ ^;

■Xi回線のデータ通信量が3GB/月をオーバー
Xi_Volume.jpg

10月からXiパケ・ホーダイライトへ契約を変更したけれど、3GB/月の容量上限を突破したのは今回が初めて。

Xiパケ・ホーダイライトで利用可能な3GB/月の容量上限到達後は、きっちりと最大速度が制限されているので、速度的にはかなりストレスを感じている(^ ^;

下り最大100Mbps(対応エリアは限られているけれど)に対応しているGALAXY Note 2を、速度制限された状態で使うのはあまりにも勿体ないしスピードテストなどなどにも使えなくなってしまうので、今月中は一時的にメイン回線のSIMカードをiモード端末に移して、GALAXY Note 2には別途データ通信契約のSIMカード(7GB/月上限)でも入れて利用しようかなぁと考え中…。

掲載している内容は公開時点の情報です。Webサイトやサービスの内容変更などにより、情報が古くなっている場合もありますので、ご注意ください。
スポンサーリンク

運営者をフォローする