WPtouchをカスタマイズして各エントリにサイト内検索を設置してみた

スポンサーリンク
本Blogのエントリには、アフィリエイト広告が含まれています。

WPtouchをカスタマイズして、スマートフォン向けのページにサイト内検索を設置してみた。

■フッタ部分にサイト内検索を設置
wp_touch_search.jpg

■検索結果
wp_touch_search_result.png

■カスタマイズしたファイル
plugins/wptouch/themes/classic/iphone/single.php
※実際にはWPtouchProを使っているので、フォルダはwptouch-pro以下の同じファイル。

■signle.php内に追加したコード
検索フォームはPCと共通にするために、PC用のコードをそのまま引っ張ってきた。
PC用の検索フォームは以下の内容。
WordPress管理画面 > 外観 > テーマ編集 > search form.php

実際に追加したコードは以下。

スマートフォン向けにページを最適化するプラグイン『WPtouch』には、ヘッダ部分のメニューから、サイト内検索に入る事が可能ではあるんだけれど、これだけだとどうしても解りにくいし、自分自身使いにくい。と思う事があったので、各エントリ(single.php)の中にサイト内検索を設置してみた。

掲載している内容は公開時点の情報です。Webサイトやサービスの内容変更などにより、情報が古くなっている場合もありますので、ご注意ください。
スポンサーリンク

運営者をフォローする