@nifty WiMAXの新規契約でWiMAXルーターとNexus 7(8GB)がセットで1円になるキャンペーンがまもなく終了予定

スポンサーリンク

@nifty WiMAXが提供する、WiMAX対応モバイルWi-Fiルーターの新規契約でNexus 7(8GB)がもらえる(厳密にはルーターとセットで端末代が1円になる)キャンペーンの終了期限である12月末が迫っている。

@nifty WiMAXのNexus 7 + WiMAXルーターの販売キャンペーンページは以下より。

■@nifty WiMAXのWiMAXルーター + Nexus 7のキャンペーンまとめ(端末別)

項目/端末 WM3600R WM3600R
クレードルセット
URoad-SS10
端末代金(合計) 1円 1,980円 1円
解約後の他のISPでの利用 × ×
キャッシュバック特典 なし なし なし
契約解除料 1年目:20,475円
2年目:5,250円

@nifty WiMAXの行っているNexus 7とWiMAXルーターのセットキャンペーンは、契約から1年間の解除料が9,975円 ⇒ 20,475円と値上げされている以外は、通常の契約条件と同等になっているので、契約から1年以内に解約さえしなければ、特にデメリットとなる条件は無い。

その他、契約期間が1年間かつ、2年目以降の解除料は通常通り5,250円に設定されており、他のMVNO事業者行っている同様のキャンペーンと比べて、デメリットが少ないというのがオススメ出来る理由。

販売中の端末の中でのオススメは、クレードル経由での有線LAN接続、公衆無線LANへの接続、USBでの接続を利用する場合はWM3600Rで、それらが不要で通信はWiMAX網のみでokという方にはURoad-SS10がオススメ。

URoad-SS10は、

・非利用時の消費電力がWM3600Rよりも小さい
・スリープ状態への移行&スリープからの復帰が早い
・端末サイズが小さく、嵩張らない

と言う点でWM3600Rより使い勝手が良く、公衆無線LAN接続などの付加機能が不要。という方にオススメのモバイルWi-Fiルータ。

@nifty WiMAXで購入する端末は、通常は@nifty専用モデルとなっているけれど、URoad-SS10については@nifty WiMAXとの契約を解約した後、別のISPと契約が可能となっているので、そう言った部分でも縛りが無いのが、@nifty WiMAXの中でのURoad-SS10の魅力。

@nifty WiMAXでは、11月もWiMAXルーター + Nexus 7販売のキャンペーンを行っていたけれど、12月に入って大幅に端末代を値下げしているので、1月以降同様のキャンペーンの継続あるいは、さらに値下げする可能性もゼロではない。

ただ、WiMAXルーターに新しい端末も発売されていない事も含めて考えると、これ以上の値下げやキャンペーンの条件が良くなる事に期待するのは難しいように思うので、仮に同様のキャンペーンを1月に継続したとしても、基本的には現状とそう大きく変わらないキャンペーン条件になるのでは。と予想。