SIMフリー版、au版、SoftBank版のiPhone 5価格比較

スポンサーリンク

SIMフリー版のiPhone 5の販売価格が値下がりしてきており、国内版と比べてもそれほど高くは無い気がしてきたので、改めてSIMフリー版、au版、SoftBank版のiPhone 5の販売価格を比較してみた。

■SIMフリー版、au版、SoftBank版のiPhone 5価格比較

容量 1shopmobile.com au SoftBank
16GB 769ドル
約66,000円
61,680円 51,360円
32GB 875ドル
約75,000円
72,000円 61,680円
64GB 979ドル
約83,700円
82,320円 72,000円

※au版、SoftBank版の販売価格は通信料からの割引を無視した端末としての支払金額総額。

SIMフリー版のiPhone 5の販売価格が落ち着いてきており、本体価格はau版のiPhone 5とほとんど変わらない価格となっている。

au版の販売価格は、SoftBank版に比べて各容量で+10,000円ぐらいの本体代となっているので、SIMフリー版はSoftBank版と比べると若干割高ではあるものの、この程度の差額であればSIMフリー版を買った方が良いかなぁというのが、個人的な感想。

『au版のiPhone 5へ持込機種変更が可能か?』などなどを検証するために、au版のiPhone 5を購入して使っているけれど、こちらは当然SIMロックが施されているので、海外で現地プリペイドSIMを挿して利用する事が出来ない点は不便。
関連エントリ:auのiPhone 5へ持込機種変更を実行/変更手数料や毎月割のまとめ | shimajiro@mobiler

国内版ではSIMロックされている分、値段が安いという事であれば納得するのだけれど、SIMロックフリー版の値段も落ち着いてきており、本体代を比較してみると国内版(SIMロック版)の本体代が特別に安い。という事も無いので、改めてSIMロックフリー版を購入して、現在利用中のauのiPhone 5を手放すという方向で検討中。

ただ、都内で使う分にはXiよりもauのLTEの方が快適と思うので、回線は引き続きauのiPhone 5で契約中の回線を利用する可能性が高い。
⇒この場合は、iPhone 5(A1429)のGSM版ではなくCDMA版が必要になるので注意。

上記で紹介している、1shopmobile.comよりは少々割高ではあるけれど、SIMフリー版のiPhone 5はAmazon.co.jpでも販売されており、16GBで75,000円前後となっているので、海外サイトからの購入が手間だったり不安。という方はAmazonからの購入もアリ。

(Simフリー) 海外版 iPhone5 ブラック 16G (Simフリー) 海外版 iPhone5 ブラック 16G

アップル
売り上げランキング : 4096

Amazonで詳しく見る by G-Tools