新石垣空港 2013年3月7日より開港予定 スカイマークは4月20日就航予定

スポンサーリンク

沖縄県 石垣島に新しく出来た『新石垣空港』が2013年3月7日(木)に開港予定である事が発表されている。

現在の石垣空港に就航中のANA/JALからはそれぞれ、石垣空港の移転に関する情報が公開されている。

ANAからのお知らせは以下より。
新石垣空港の開港と石垣空港の移転について│ANA SKY WEB

平素よりANAをご利用いただき、誠にありがとうございます。

2013年3月7日(木)より新石垣空港が開港し、現在の石垣空港から新石垣空港へ移転を予定しております。
現在の石垣空港と場所が異なりますので、ご出発前にご確認いただきますよう、お願い申し上げます。

1. 新石垣空港開港予定日

2013年3月7日(木)(予定)

石垣島へは、スカイマークが4/20より就航を開始予定となっており、スカイマークは新空港のオープン後の就航となる予定。
関連エントリ:スカイマーク 那覇 ⇔ 石垣線に2013年4月20日より就航を発表 | shimajiro@mobiler

石垣島には行った事が無いけれど、新空港の開港&スカイマークの就航による競争&予想される運賃の値下げによってアクセスし易くなるといいなぁ…と。
※ただ、残念なことに市街地からの距離は、現在の空港よりも遠くなってしまうとのこと。