スカイゲート 新春初売り大バーゲンとLCCの航空券の価格がそれほど変わらない

スポンサーリンク
本Blogのエントリには、アフィリエイト広告が含まれています。

オンラインで航空券やツアーなどの販売を行っているスカイゲートが、2013年の『新春初売り大バーゲン』を開催中。

スカイゲート|海外航空券チケット新春初売り大バーゲン
130104_SkyGate_Sale.png

海外航空券は、
成田 ⇔ ソウル:2,000円
成田 ⇔ 台北:2,000円
成田 ⇔ 香港:10,000円
※燃油サーチャージ、諸税別

などの価格が目玉商品になっているけれど、これらの航空券の価格には燃油サーチャージや諸税が含まれておらず、それらの必要経費を含めた総額ベースでは、LCCの航空券の通常価格のものとそれほど変わらない金額となっており、スカイゲートの航空券がLCCではなくレガシーキャリアの航空券だとしても、セール価格としては正直微妙だなぁ…と思わざるを得ない(^ ^;

例えば、成田 ⇔ ソウルでスカイゲートのセール価格は総額では以下。

■成田 ⇔ ソウル:総額 16,585円(スカイゲートのセール)
130104_SkyGate.png

続いて、同路線に就航しているエアアジアの場合は以下。

■成田 ⇔ ソウル:総額 17,320円(エアアジアのプロモーション価格)
130104_AirAsia.png

スカイゲートのセールでの航空券の価格と、エアアジアのプロモーション価格の差額は1,000円以内になる(^ ^;

エアアジアはLCCのため、受託手荷物などはオプションで追加料金が必要になるので、結果的に1,000円以上の差が出る事は十分考えられるけれど、スカイゲートのセールのように航空券代だけが安くても、総額ではそれほど安くならない。という事もよくあるので、総額ベースで高いか安いかを見極めた上で、航空券やツアーを予約すると良いかなと。

掲載している内容は公開時点の情報です。Webサイトやサービスの内容変更などにより、情報が古くなっている場合もありますので、ご注意ください。
スポンサーリンク

運営者をフォローする