@nifty WiMAXのNexus 7 + WiMAXモバイルWi-Fiルータセットの価格一覧

@nifty WiMAXが行っている、Nexus 7 + WiMAX対応のモバイルWi-Fiルータセット価格を一覧でまとめてみた。

■Nexus 7 + WiMAXモバイルWi-Fiルータのセット価格一覧

端末 Nexus7セット価格
WM3600R 1円
WM3600R + クレードル 1,979円
URoad-SS10 1円
WMX-GWMR-03 1円

[前提条件]
・Flat年間パスポートで新規契約する

@nifty WiMAXがNexus 7のセット販売を行っている端末は、

・WM3600R
・URoad-SS10
・WMX-GWMR-03

の3端末で、WM3600Rではクレードルの有り/無しを選ぶ事が可能。

WM3600R + クレードル以外のセットでは、Nexus 7 + モバイルWi-Fiルータのセットで端末代が1円となっているので、Nexus 7を使ってみたい!という方にはオススメのセット。

注意点としては、Nexus 7の容量が8GBと一番小さいモデルになっている点と、契約開始から1年以内の契約解除料が20,475円と、通常よりも割高になっている点で、この二点が問題無ければ、実際の利用シーンを考えても悪く無いセットと思う。

@nifty WiMAXの端末は基本的に@nifty WiMAX専用端末となっており、@nifty WiMAXの契約を解除しても別のWiMAX事業者と契約する事が出来ないモデルになっているので注意が必要。

但し、URoad-SS10については例外として、@nifty WiMAXとの契約を解約後、別のWiMAX事業者との契約が可能なモデルとなっているので、将来的には別のWiMAX事業者との契約で端末を利用する可能性がある場合、URoad-SS10を選ぶ。と言うのも悪く無い選択と言える。

WiMAXルーターもNexus 7も既に所有しているので、現時点では購入を考えていないけれど、WiMAXの契約から間もなく1年を迎えるので、契約の切替タイミングではこのあたりのセットでの契約も含めて検討中(^ ^)

Wi-Fiモバイルルーター+タブレット端末セット (@nifty WiMAX)