WordPressの管理画面を日本語 ⇒ 英語に設定する方法

スポンサーリンク
本Blogのエントリには、アフィリエイト広告が含まれています。

WordPressの管理画面を英語 ⇒ 日本語に翻訳する部分の処理が重いかも。
という事で、管理画面へのアクセス時の負荷軽減を目的に、WordPressの管理画面を日本語 ⇒ 英語に変更してみた。

■変更方法
wp-config.php
にある、WPLANGの内容を修正する。
※WordPress管理画面からの操作不可/FTP等でファイルのダウンロード&アップロードを行う

■変更後(英語に設定)

define ('WPLANG', 'en');

■変更前(日本語に設定)

define ('WPLANG', 'ja');

上記の変更を行ったwp_config.phpをアップロードしたら、無事に管理画面が英語化された。

変更にあたって参考にさせて頂いたのは以下のBlogエントリ。
WordPressの管理画面を日本語から英語にする方法 » Webデザインラーニング

変更は問題無く完了しているけれど、負荷の問題は引き続き何とかする必要のある問題なので、サーバ環境の変更(VPSへの移行)なども含めて考え中。正直に言ってあまり得意では無いのだけれど、Blog投稿時のエラーや閲覧時にエラーになっている事を考えると、やるしか無いかなぁ…という事で(^ ^;

掲載している内容は公開時点の情報です。Webサイトやサービスの内容変更などにより、情報が古くなっている場合もありますので、ご注意ください。
スポンサーリンク

運営者をフォローする