エアアジアのキャンペーン告知が続々と日本語化されてる

エアアジアのキャンペーン告知などが続々と日本語化されていたのでご紹介。

1点目は、開催中の『BIG SALE』の路線別の価格一覧ページ。

早い者勝ち!期間限定6日間スペシャル!(AirAsia)
130117_AirAsia_Price.png

セール開始時は、円建てでの表記はあったものの、空港名などは日本語化されていなかったページが、いつの間にか日本語化されていた。

続いて、有料のオプションである『Optiontown』に関するメールの告知内容。

■Optiontownの告知:日本語化後
130117_AirAsia_New.png
メールの受信日:2013/1/16

多少日本語がおかしいところはまぁご愛敬という事で…(^ ^;

■Optiontownの告知:日本語化前
130117_AirAsia_Old.jpg
メールの受信日:2012/12/15

同じ予約に対して送られてくるOptiontownの告知が、昨年時点では日本語化されていなかったけれど、今年に入って日本語化されて送られてきた。

Optiontownでのアップグレード申込については以下エントリにて紹介しているので参考まで。
AirAsia Xのアップグレードが75% OFFになるOptiontownに申込してみた | shimajiro@mobiler

エアアジアは昨年12月にCEOが交代しているなどの動きがあったけれど、このあたりの日本語化の推進は、CEO交代による影響なのかもしれないなと思ったり。
エアアジア・ジャパンのCEOが交代/有料座席利用率は苦戦 | shimajiro@mobiler

こういったローカライズ対応は、地味だけれど利用者にとっては利便性に直結する部分なので頑張って欲しいなと(^ ^)