さくらのVPSへサーバ環境を移転予定

スポンサーリンク
本Blogのエントリには、アフィリエイト広告が含まれています。

Blogの表示に時間がかかったり、新しいエントリ投稿時にエラーが発生したりと、サーバの負荷が原因で起きる現象を確認していたので、何とか対策をしないとなぁ…。

と思っていて、最有力の候補としては「さくらのVPS」へサーバ環境を移行する事を考えていたのだけれど「手間をかけて移行しても、それほど改善の効果が無かった」という事態が発生しないか心配で、移行に二の足を踏んでいたけれど、さくらのVPSを使ってどの程度のアクセスに耐えられるのか?という貴重なデータがBlogにて公開されている。

さくらVPSサーバーの耐久性 PVどこまで耐えられるか? 実地検証 他では公開されてないデータを全部公開します。

上記のBlogでは、チューニングなどなどを行わなくても30万PV/日でも「余裕」とされているので、現状のこのBlogのPV(1万PV/日前後)であれば、間違い無く余裕がありそう。

というわけで、移行が成功したら当面負荷まわりの心配は無くなりそうなので、さくらのVPSへの移行に伴うハードルは技術的な不安と運用面での負荷増加という事になるけれど、腹くくって挑戦しないとなぁ…ということで(^ ^;

VPS(仮想専用サーバ)のさくらインターネット

掲載している内容は公開時点の情報です。Webサイトやサービスの内容変更などにより、情報が古くなっている場合もありますので、ご注意ください。
スポンサーリンク

運営者をフォローする