au iPhone 5の1月の通信量:約4.6GB

スポンサーリンク
本Blogのエントリには、アフィリエイト広告が含まれています。

au回線で使っているiPhone 5の1月の通信量が約4.6GBとなっていた。

auお客様サポート > 今月の通話料・通信料照会 > 前月の通話料・通信料 (概算)
0205_iPhone5.jpg

[パケット通信量]
4,862,292KB = 4,748MB = 4.6GB

auのiPhone 5は自宅以外では基本的に3G/LTE回線に接続するようにしているので、別途Wi-Fiルータ経由で積極的に通信を行う。などすれば、通信量を抑える事は可能だけれど、ドコモの『XIパケ・ホーダイ ライト』に相当するような料金プランがauには無く、『LTEフラット』で利用可能な7GB/月の通信量の余った分を翌月に繰り越すような事も出来ないので、基本的には『7GB/月まで使わなかった分は損』となってしまうので、前提として7GB/月を越えない使い方をしている限りは『通信量を気にせずどんどん使う』という使い方をする事になる。

このあたりは、通信量を一定量に抑えた代わりに定額料金が安い『Xiパケ・ホーダイ ライト』に相当するようなパケット通信オプションあるいは、7GB/月の余った分は一定期間だけ翌月以降も繰り越して利用が可能になったら嬉しいのだけれど…(^ ^;

掲載している内容は公開時点の情報です。Webサイトやサービスの内容変更などにより、情報が古くなっている場合もありますので、ご注意ください。
スポンサーリンク

運営者をフォローする