au回線を3G ⇒ 4Gに持込機種変更すると男子割/女子割が廃止される

スポンサーリンク
本Blogのエントリには、アフィリエイト広告が含まれています。

auのLTEが利用可能な唯一のモバイルWi-Fiルータ『au Wi-Fi WALKER』(主に法人向け)で利用する回線の通信料を抑えるために、au Wi-Fi WALKERで利用する回線に毎月割&auスマートバリューを適用させた状態で利用する方法については、以下エントリで紹介した通り。

『au Wi-Fi WALKER LTE』を毎月割&auスマートバリュー適用回線で利用する方法 | shimajiro@mobiler

上記エントリの中でカンタンに触れているけれど、購入時に3G契約の回線から4Gに持込機種変更をすると『男子割/女子割』キャンペーンが適用されなくなった。

■持込機種変更に伴い、男子割/女子割が廃止されている
0204_au.jpg

『持込機種変更に伴う男子割/女子割の適用廃止』は全く想定していなかったけれど、店頭での持込機種変更を行う際に確認したところ、3G ⇒ 4G LTEへの契約変更が含まれた場合、男子割/女子割については継続適用が出来ない。

という説明を受けたので、仕方なくそのまま手続を行う事にしたけれど、男子割/女子割の適用を受けるタイミングでこの点は認識していなかったし『3G同士の持込機種変更であれば男子割/女子割の適用は廃止されない』という説明だったので、3G ⇒ 4G LTEの契約変更に伴い男子割/女子割が廃止される理由がイマイチ理解できない(^ ^;

男子割/女子割は1月末で終了予定となっていたけれど、その後『ウェルカム割』と名前を変えて5月末まで延長されているので、こちらも『男子割/女子割』と同じく、3G ⇔ LTEの契約変更を行った場合、適用が廃止されると思われるので注意が必要。

ウェルカム割 | au

男子割/女子割は、開始当初と比較して適用条件が非常に緩くなっており『ウェルカム割』に名前を変えても、適用条件は緩いままになっているけれど、3G ⇔ 4Gの契約変更を含む持込機種変更を行った場合は、継続適用ができないので注意が必要。

3G ⇒ 4G LTE端末への持込機種変更を行っても、auスマートバリュー&毎月割については継続適用が可能。とのことなので、基本的にはこの説明を信じているけれど、1月分の料金が確定したタイミングで、再度エントリにまとめる予定なのでお楽しみに。

掲載している内容は公開時点の情報です。Webサイトやサービスの内容変更などにより、情報が古くなっている場合もありますので、ご注意ください。
スポンサーリンク

運営者をフォローする