ジェットスター・ジャパン:機材のエンジン故障により16便の欠航を発表

スポンサーリンク

ジェットスター・ジャパンの保有する航空機にエンジン故障が発生し、一部便が欠航する事を発表している。

ジェットスターの発表は以下より。

重要なお知らせ | Jetstar

2/11(月) 5便欠航
2/12(火) 4便欠航
2/13(水) 2便欠航
2/14(木) 5便欠航

上記便の欠航に対する対応として、ジェットスターでは自社便への振替や払い戻しの案内を行っているとのことなので、搭乗予定の方はご注意を。

なお、ご予約済みのお客様には自社便への振り替え及び払い戻し等のご案内を開始しております。

で、この欠航絡みのニュースは他人事ではなくて、ちょうど、近日中にジェットスターの便を使って札幌に行く予定があるので、ジェットスターの欠航関連の情報は、非常に気になっているタイミングだったりする(^ ^;
関連エントリ:H.I.S 初夢フェア2013 成田 ⇒ 札幌 3日間 9,800円ツアーを予約してみた | shimajiro@mobiler

H.I.Sの予約時のメールには、機材トラブルの際の規定について以下のように記載されている。

★天候不良・機材トラブルの際の振替はジェットスター自社便への努力はいたしますが振替できない場合は後日返金となります。
但し新たに他社便の航空券を購入した場合は返金額よりも高くなる可能性があります。

今のところは、無事に飛ぶ事を祈るのみ…(^ ^;