ドコモショップ店頭でHW-02Eのモックを確認 発売日は間近か?

スポンサーリンク

ドコモショップ店頭にて、ドコモの2013年春モデルで唯一のモバイルWi-Fiルータとなる『HW-02E』のモックがドコモショップ店頭に配備されている事を確認した。

■3つのカラーが並ぶHW-02Eのモック
0305_HW-02E.jpg

本体カラーが3色なのは、ドコモのモバイルWi-Fiルータとしては最多となる。
(過去一番多かったのは、L-04Dのレッド/ホワイトの2色)

HW-02Eは、ドコモのモバイルWi-Fiルータとしては初めてLTE UE Category 4に対応したモデルで、下り最大速度は112.5Mbpsとなっており、発売が開始されたらモバイルWi-Fiルータの理論値は国内最速となる。
※現時点で理論値の最速は、下り最大110Mbpsに対応したSoftBankの102HWとなっている。

Xi対応のモバイルWi-Fiルータとしては、Xi接続時の連続通信時間が12時間となったL-03Eが本命かなと思っているけれど、カラーバリエーションや、Category 4への対応が魅力的。という方はHW-02Eを選択する。と言うのもアリ。

非常に地味ではあるけれど、HW-02EのUSB接続はMac OSにも対応している。というのは、ドコモの2013年春モデルの発表会の説明員に確認済みなので、Mac OSとUSB接続して利用する事が多い。という方がHW-02Eを選択するのもありかなと。