L-03EのSIMロックを解除/KDDIのLTEへの接続を確認

スポンサーリンク

SIMロック解除の手続を行っていたドコモのモバイルWi-Fiルータ『L-03E』のSIMロック解除が完了した。

『1週間から2週間程度時間がかかる』と言われたけれど、実際にSIMロック解除にかかった日数は2日ほど。

ドコモショップに端末を預けてから2日目にSIMロック解除手続完了の連絡を受けて、無事にSIMロック解除が完了した端末を受け取りできた。

■SIMロック解除を行ったL-03E
L-03E.jpg

L-03EのSIMロックの解除を確認する方法として、手元にあったKDDIのSIMカードを挿してAPNを設定(APN情報は非公開)してみたところ、無事にKDDIのLTEに接続できた。

L-03EのSIMロックを解除したのは、主に海外で利用する際に現地のプリペイドSIMカードを利用するためで、直近では香港・フィリピン・台湾あたりで利用する予定。

L-03EはドコモのモバイルWi-Fiルータとしては初めて、GSMエリアでも利用可能となっているので、海外の3G非対応エリアや、3Gが届きにくいエリアでもGSMで利用可能なのは心強い(^ ^)

3/10(日)まで開催されているAppComingのキャンペーンでは、ドコモショップ末広店など、四国を中心に機種変更でも6,800円前後と、かなり安く販売されている。

AppComing読者キャンペーン Spring 2013【四国エリア】ドコモショップ末広店(徳島)

L-03Eルーター新規・機種変更 6,800円(Xiデータプランフラットにねんまたは、Xiデータプランライトにねん)
※その他のデータプランまたは音声契約の場合は、¥11,800となります。