自宅がXiの下り最大75Mbps対応エリアになった

スポンサーリンク
本Blogのエントリには、アフィリエイト広告が含まれています。

都内でXiの下り最大75Mbps対応エリアが広がっている。という情報は何度かエントリに書いている通り。

山手線周辺でXiの下り最大75Mbpsエリアの拡大を確認! | shimajiro@mobiler

徐々に(というよりは、今年に入って一気にという印象)都内でXiの下り最大75Mbpsエリアが広がっているのを実感していたけれど、予想していたよりも早く、自宅とその周辺がXiの下り最大75Mbpsエリアとなった。

記念にスピードテストを実施

0309_Xi_10MHz.png

下り:33.98Mbps
上り:4.14Mbps
Ping:71ms

と、下り通信速度がなかなか好調な結果。

都内の主要なターミナル駅などは、順次下り最大75Mbpsエリアとなっており、人が極端に多い時間帯を除いて、通信速度の改善が実感できるようになっているけれど、ターミナル駅の人が多い時間帯などは下り最大75Mbpsエリアだからと言って必ずしも快適とは言い難い状態(それでも全体としては改善傾向にはあるけれど…)

発売当初はバッテリーの持ちの問題などがあったXi対応端末も、端末が新しくなるにつれて待受時のバッテリ消費も小さくなってきていて、端末側の使い勝手は良くなっているので、ネットワーク側の通信速度改善もぜひぜひ頑張って欲しいなと。

掲載している内容は公開時点の情報です。Webサイトやサービスの内容変更などにより、情報が古くなっている場合もありますので、ご注意ください。
スポンサーリンク

運営者をフォローする