GMOインターネット:WiMAX新規契約でNexus 7(8GB)やKindle Fire HDが0円になるキャンペーン

スポンサーリンク

『GMOとくとくBB』がWiMAXの新規契約でNexus 7(8GB)やKindle fire HD(16GB)が0円になるキャンペーンを行っている。

GMOインターネットのキャンペーンページは以下より。

プロバイダーなら GMOとくとくBB | クチコミで人気 ! お得で安いプロバイダー

キャンペーンの特典として、WiMAXルーター(WM3800R/Mobile Slim/URoad-Aero)が無料になる他、タブレット(Nexus 7 – 8GB/Kindle Fire HD 16GB)、契約事務手数料(3,150円)が無料になる。

キャンペーンのデメリットとしては、契約期間が2年間となっており、契約期間中の解約に対して一律16,380円の違約金が設定されていること。

※WiMAX端末機器到着月を1ヶ月目として24ヶ月目までにご解約となった場合、キャンペーン違約金として16,380円(税込)をご請求いたします。

『GMOとくとくBB』のキャンペーン注意事項などを見てみたところ、これ以外に通常のWiMAXの解約金9,975円が発生するとは書いて無いように読める。

仮に契約から2年以内の解約時に発生する違約金が16,380円だとすれば、違約金の金額としてはそれほど高くは無いけれど、キャンペーンでプレゼントされるNexus 7は容量が8GBと小さいのがネック(^ ^;
※WiMAXの解約金9,975円が発生するのであれば、条件としては良くないけれど…。

契約期間が2年契約と、通常のWiMAXの契約期間である1年間と比べて長くなっている点と、キャンペーンでプレゼントされるNexus 78GBと容量が限られている点を除けば、それ以外には特にデメリットが無いキャンペーンとは思う。

ただ、Nexus 7(8GB)やKindle Fire HD(16GB)がだいたい20,000円前後の商品だとすれば、契約期間が1年間と短い上に違約金が9,975円と安く、20,000円のキャッシュバックが受けられる@nifty WiMAXキャンペーンでモバイルWi-Fiルータを単体契約した方がオススメではある。

@nifty WiMAXキャンペーン
※@nifty WiMAXは以前行っていたNexus 7とのセット販売が終了し、現在はIdeaTab A2107とのセット販売を行っている。こちらのセットは20,000円キャッシュバックの対象外となっている。