セブンイレブン×ANAマイルの提携:ANAカード支払に設定した電子マネー(iD)支払でもマイル積算可能

ANAとセブン&アイグループの提携により、セブンイレブンでの支払にANAカードを使った場合にマイルが付与される。というのは以下エントリでお知らせの通り。

【セブンイレブン】ANAカード決済でマイル付与を開始!期間限定でマイル2倍キャンペーンも開始 | shimajiro@mobiler

ここで気になったのは『ANAカードをiDなどの電子マネーにひもづけて支払している場合にマイルが貯まるのか?』という点で、この点をANAマイレージクラブに問い合わせしてみたところ『電子マネー(iD、QuicPayなど)でも、ANAカードを支払に設定していればマイル付与される』とのこと。
※この点に関する情報は、4/1(月) 14:00時点ではANAのWebサイトなどでは確認できていない。

セブンイレブン利用でANAマイルが貯まるようになるのは嬉しい反面、コンビニの支払で毎回クレジットカードを出すのが面倒。

と考えていたので、iDなどの電子マネーの支払にANAカードを設定している場合でも、通常のANAカード(クレジットカード)での支払いと同様にマイルが貯まるのは嬉しいなと。
※ただし、AMEX × Quicpayでの支払の場合は対象外になるとのことなので注意。

…とここまで書いたところで、ANAカードでiDに紐付け可能なカードを持っていないことに気付いた(^ ^;