スカイマーク 那覇 ⇔ 石垣線就航は7/10頃の見込み

スポンサーリンク
本Blogのエントリには、アフィリエイト広告が含まれています。

就航が延期されているスカイマークの那覇 ⇔ 石垣線が、7/10頃に運航開始される見込みであることがAviation Wireで報じられている。

【特報】スカイマーク、7月に石垣就航へ(Aviation Wire)

スカイマーク(SKY、9204)は就航を延期していた那覇-石垣線を7月10日ごろ開設する方針を固めた。

那覇 ⇔ 石垣線は、9/13よりPeachが新規就航する予定となっており、Peachではハッピーピーチの片道運賃で3,290円 〜 14,790円で販売中。
関連エントリ:Peach 関空 ⇒ 新石垣など4路線の新規就航を発表! | shimajiro@mobiler

スカイマークは、那覇 ⇔ 宮古線ではJAL/ANAの大手航空会社との競争に敗れ撤退(その後再参入)しており、LCCとの競争では、2013年3月末に関空から完全に撤退するなど、大手2社グループとLCCの両方との競争の中で苦しんでいる印象。

スカイマークでは、条件付で予約の変更や払い戻しが可能な割引運賃『フリー』が全路線10,000円〜販売されており、LCCの最低価格と比べると値段は高いものの、日程の変更や払い戻しが可能になっている分、スカイマークの『フリー』もコストパフォーマンスは悪く無い。

スカイマークの『フリー』についてはスカイマークのWebサイトにて。
[割引運賃フリーについて] – スカイマーク

掲載している内容は公開時点の情報です。Webサイトやサービスの内容変更などにより、情報が古くなっている場合もありますので、ご注意ください。
スポンサーリンク

運営者をフォローする