ChromiumベースになったOpera『Opera Next』が公開されている

スポンサーリンク
本Blogのエントリには、アフィリエイト広告が含まれています。

Operaブラウザの開発を行っている『Opera』が次期製品のプレビュー版として、Chromiumベースになった『Opera Next』を公開している。

Opera Nextのダウンロードは以下より。

ダウンロードして、Opera の最新ブラウザを体験してください – Opera Software

Operaでは従来、独自エンジンを搭載したWebブラウザを開発していたけれど、独自エンジンによる開発を終了することを2013年2月に発表しており、今回公開されたOpera NextはChromiumへのエンジン変更後、はじめて公開されたバージョンとなる。

個人的には、長らくメインで使っていたOperaをChromeに乗り換えて意外と不便が無いけれど、ChromiumベースになったOperaも気にはなっているところなので、Chromeと併用して使ってみるつもり。

今のところ、ブラウザそのものの速度についてはChromeの方が速いけれど、ブラウザの操作についてはOperaに慣れていることもあってOperaの方が使いやすい。という感じで、ChromiumベースになったOperaが、Chromeの動作速度に近づいて、操作性はOperaのまま。だと、個人的には非常に嬉しかったりするのだけれど…(^ ^)

掲載している内容は公開時点の情報です。Webサイトやサービスの内容変更などにより、情報が古くなっている場合もありますので、ご注意ください。
スポンサーリンク

運営者をフォローする