日本通信b-moile4G WiFi3はSIMロックフリー端末!公式Q&Aが修正されている

スポンサーリンク
本Blogのエントリには、アフィリエイト広告が含まれています。

日本通信が販売するモバイルWi-Fiルータ『b-mobile4G WiFi3』がプレスリリースでは『SIMロックフリー』であるとされる一方で、公式Q&Aでは『NTTドコモのSIM以外は使えない』と記載されていたけれど、その後Q&Aが修正され『SIMロックフリー』端末であることが明記されている。

修正後のQ&Aは以下より。

b-mobile4G WiFi3はb-mobile/b-mobile4GのSIMカードで使えますか?

Q.b-mobile4G WiFi3はb-mobile以外のSIMカードでも利用できますか?

A ドコモネットワークを利用した通信サービスであれば、どこの事業者のSIMカードであっても利用できます。それ以外のネットワークを利用した事業者のSIMカードについても、通信方式と周波数帯が合えばSIMロックフリー端末なのでご利用いただける可能性があります。但し、ドコモネットワーク以外を利用した事業者のSIMカードでの検証を行っていないため、動作を保障するものではありません。

端末仕様としてはSIMロックフリーではあるけれど、ドコモ以外の他社のSIMカードについては検証を行っていないため、動作については保証外になるとのこと。

端末の仕様としては間違い無くSIMロックフリーということで一安心ではあるけれど、プレスリリースに記載されていた『どこのLTEでも使える』という内容については、どうしてもスッキリしない感は否めないなと…。

掲載している内容は公開時点の情報です。Webサイトやサービスの内容変更などにより、情報が古くなっている場合もありますので、ご注意ください。
スポンサーリンク

運営者をフォローする