『ドコモの夏 家族セット割』は請求額からのキャッシュバックも可能/ドコモの支社を跨ぐ購入でも適用可能に?

スポンサーリンク
本Blogのエントリには、アフィリエイト広告が含まれています。

7月19日(金)より『ドコモの夏 家族セット割』が提供開始されているので、キャンペーンの詳細について確認してみた。

  1. 同日・同一店舗での購入でなくても適用可能
  2. 『ドコモの夏 家族セット割』の基本的な条件は『同日・同一店舗での端末購入』となっているけれど、昨年の家族セット割と同様に『同月内・同一ファミリー割引グループ内での端末購入』であれば、家族セット割の対象とすることが可能とのこと。

    ただし、通常のケース(同日・同一店舗の端末購入)と異なり、来店日が異なる場合は(おそらく)店舗側での端末割引が対応できないため、端末からの割引ではなく後述する『請求額からのキャッシュバック』による割引が適用される形となるものと予想。

  3. 請求額からのキャッシュバックも可能
  4. 『ドコモの夏 家族セット割』は基本的には端末代からの割引がメインとなっているけれど、同日・同一店舗での購入でない場合などは昨年と同様に、端末購入にあたっての割引代金と同等の金額(5,250円/台)を『請求額からのキャッシュバック』に充当することが可能。
    ※同日・同一店舗での端末購入で『請求額からのキャッシュバック』を選択できるかは不明。

  5. ドコモの支社間を跨ぐ店舗での購入も割引対象
  6. 昨年の『家族セット割』はドコモの同一管内(同一支社)の店舗で端末を購入する必要があり、例えば以下のケースではキャンペーンによる割引(請求額からのキャッシュバック)が適用できなかった。

    回線A:帰省中に親の携帯電話を関西で機種変更する
    回線B:東京に戻ってから、自分の携帯を関東で機種変更する

    という場合、docomoの同一の管轄(支社内)での販売とならないため、残念ながら家族セット割の適用による通信料の割引を受ける事が出来ない(^ ^;
    参照:docomo家族セット割キャンペーン拡大に関する注意事項まとめ | shimajiro@mobiler

    ドコモのサポートセンターによると、この点については、制限が緩和されており『異なる支社間での端末購入についても家族セット割による割引(請求額からのキャッシュバック)を受けることが出来る』とのこと。

    自分自身で実際に行ってみたわけではないので、この点については確証があるとまでは言えないけれど『異なる支社間での端末購入』の場合でも家族セット割による割引が可能になっているのであれば、利用者としては嬉しい改善と言える。
    ※ただし、端末の購入時に家族セット割を適用を希望する旨を店舗側に伝える必要があると思われるので、その点は要注意。

ドコモの夏 家族セット割については以下より。

キャンペーン・イベント情報 : ドコモの夏 家族セット割 | NTTドコモ

掲載している内容は公開時点の情報です。Webサイトやサービスの内容変更などにより、情報が古くなっている場合もありますので、ご注意ください。
スポンサーリンク

運営者をフォローする