成田&関空 ⇔ バンコクのアジア・アトランティック・エアラインズの就航開始日が再延期されている

スポンサーリンク

H.I.Sなどが出資する航空会社『アジア・アトランティック・エアラインズ』の就航開始日が延期されている。

H.I.Sのお知らせは以下より。

Asia Atlantic Airlines 就航開始日について – H.I.S(PDF)

アジア アトランティック エアラインズ(本社:タイバンコク。以下、「AAA」。)は、タイにおける運航者証明書(AOC:Air Operator Certificate)の取得が予定よりも時間を要しているため、関西国際空港-バンコク・スワンナプーム空港間、ならびに成田国際空港-バンコク・スワンナプーム空港間の就航開始を延期することになりました。また、成田国際空港-バンコク・スワンナプーム空港間の就航期間を延長することにいたします。

アジア・アトランティック・エアラインズは、成田 ⇔ バンコク間の就航予定日を、当初予定の7月19日から8月4日に延期しており、今回は更に8月4日から8月20日に再延期することが発表された。
関連エントリ:H.I.S アジア・アトランティック・エアラインズの成田 ⇔ バンコク線の就航開始が8月4日に延期されていた | shimajiro@mobiler

今回発表された再延期によって、成田 ⇔ バンコク線は当初の予定より約1ヶ月の延期となり、既に同社の便やツアーを予約していた方も少なくないのではと思う。

H.I.Sでは、既にアジア・アトランティック・エアラインズ利用のツアーや航空券を購入している場合は他社便への振替または、手数料無料でキャンセルが可能。と案内している。

個人的には、成田 ⇒ バンコク便が10,000円/片道となっていたタイミングで、9月末の便を予約しているので、今のところは問題無く運航しているハズのタイミングだけれど、延期を繰り返しているのは正直心配だったり(^ ^;
※片道航空券で購入している場合、延期によって片道だけキャンセル無料でも困るよなぁ…と思ったり。

成田 ⇔ バンコク便は、就航開始日が延期されたことに伴い、就航期間を11月4日まで(当初は9月29日までの予定)延長することが合わせて発表されている。

また、関空 ⇔ バンコク線についても、就航開始日が当初予定の7月27日から9月1日に延期されており、こちらも予約済みの方はご注意を。