AdSenseのタイムゾーンを日本時間に変更してみた

スポンサーリンク
本Blogのエントリには、アフィリエイト広告が含まれています。

AdSenseのタイムゾーン変更が、自分のアカウントでも変更可能となっていたので、日本時間に設定を変更してみた。

■AdSenseのタイムゾーンを日本時間に設定
0801_AdSense_01.jpg

AdSenseのタイムゾーン変更はGoogle AdSense >アカウント設定 > アカウント情報より変更可能

AdSenseのアカウント設定画面は以下より。
ホーム: Google AdSense

AdSenseのタイムゾーン変更について、Googleの公式Blogでは『数週間以内に全てのサイトで利用可能となる』とされている。

Inside Adsense – 日本語: 日本時間のタイミングで収益レポートのデータが更新できるようになります

この機能は現在一部のサイト運営者様にご提供しておりますが、数週間後にはすべてのサイト運営者様にご利用いただけるようになる予定です。

設定の変更から数時間後には、従来の太平洋標準時から、日本時間に切り替わりが完了したらしく、AdSenseの『本日の収益』がゼロからカウントされていることが確認できた。

掲載している内容は公開時点の情報です。Webサイトやサービスの内容変更などにより、情報が古くなっている場合もありますので、ご注意ください。
スポンサーリンク

運営者をフォローする