ローソンでSquareリーダーが販売されていた

スポンサーリンク

コンビニのローソンで『Squareリーダー』が販売されていた。

■ローソンで販売されていたSquareリーダー
0807_Square.jpg

Squareリーダーの販売開始のニュースは目にしていたけれど、発表後すぐに全国のローソンに配備されているのはオドロキ。

『新しい決済サービスにはそれほど興味は無いけど、手持ちのスマートフォンでカンタンに始められるなら試しにやってみようかな。』

という軽い動機であっても、カンタンにSquareによる決済を始めるキッカケになるんじゃいかなと。

ローソンでのSquareリーダー販売に関するニュースは以下より。

モバイルカード決済「Square」、カードリーダーをローソンで販売 – ケータイ Watch

Squareリーダーはこれまで、SquareのウェブサイトとApple Storeでのみ販売していたが、今回、新たに全国のローソン店舗(1万71店)での販売を開始した。Squareでは、全国のローソン店舗で販売することで、事業者が24時間いつでも手軽にSquareリーダーを手に入れることができるとしている。

決済プラットフォームの競争は先行者利益が大きく見込めると思うので、各社競ってNo.1を取りに来そう。

Squareの競合サービスとしては、ソフトバンクとPayPalの合弁会社である『PayPal Japan』が『PayPal Here』という決済ソリューションを提供しているけれど、こちらは今のところ実際に利用されている例や、店頭でリーダーを見かけることがなかったり。

ソフトバンクとPayPal、合弁会社を設立 – ケータイ Watch

コメント

  1. satoweb.net より:

    […] ぼつぼつ見かけていたので 近所のローソンへ 行って 回収してきました! 詳細は以下 shimajiroさんのサイトが 詳しいです。 ローソンでSquareリーダーが販売されていた | shimajiro@mobiler […]