dカード GOLD年間利用特典、新カードへの切り替えが条件に

スポンサーリンク
本Blogのエントリには、アフィリエイト広告が含まれています。

ドコモは、クレジットカード「dカード GOLD」の年間利用額が100万円以上のカード契約者に対して、「年間ご利用額特典」として、ドコモのスマートフォンやタブレットなどの購入時の割引や、dショッピング、dブックなどで使えるクーポンをプレゼントしている。

dカード GOLD年間ご利用特典の専用サイトは以下にて。
(要:dアカウントログイン)

dカード GOLD年間ご利用額特典専用サイト
dカード GOLD年間ご利用額特典専用サイト

2024年の配布分より、「dカード GOLD」の年間ご利用額特典の受取条件に、新しいdカードへの切り替えを行うことが追加された。

dカード(旧DCMX)はもともと、三井住友カードとの業務・資本提携(2005年)を経て、三井住友カードが発行を行っていた。その後、ドコモと三井住友カードの資本提携は2019年4月に終了した。

新しいdカードへのリニューアルに関するプレスリリースは以下にて。
クレジットサービス「dカード」のデザインをリニューアル | お知らせ | NTTドコモ

今回の案内は、旧カード(三井住友カード発行)を新カードに切替を促進することが目的な模様。カードを切り替えすると、クレジットカードの番号が変更され、ECサイトなどではカードを再登録する必要がある。

個人的には、もともと年間の利用額に対して特典として提供されていたクーポンの受取でカードを切り替え(実質、再申込)変更させるのはかなり強引な印象がある。

ドコモは、新しいカードへの切替の混雑が予想されるとして、2024年10月〜12月頃に切り替え手続きを行うように案内している。

なお、「dカード GOLD」の年間ご利用額特典は、2024年の利用額に基づいて配布される2025年配布分より200万円以上の利用特典は廃止、100万円以上の特典が1.1万円→1万円に縮小することがアナウンスされている。

このほか、2024年配布分の年間ご利用額特典から、シリアルコードの入力が不要となる。ただし、クーポン交換には新しいdカードの裏面に記載される有効期限とセキュリティコードが必要となり、古いカード(三井住友カード発行)のままでは、特典との交換が行えない。

dカードのWebサイトでのよくある質問は以下にて。

2024年配布分の年間ご利用額特典のダイレクトメールにシリアルコードが記載されていません。シリアルコードはどこで確認できますか? | よくあるご質問 | dカード
2024年配布分の年間ご利用額特典のダイレクトメールにシリアルコードが記載されていません。

掲載している内容は公開時点の情報です。Webサイトやサービスの内容変更などにより、情報が古くなっている場合もありますので、ご注意ください。
スポンサーリンク

運営者をフォローする