AMEXスカイ・トラベラー・カードの特典が拡大!提携12社の航空券購入が全てポイント3倍の対象に!

スポンサーリンク

AMEXの『スカイ・トラベラー・カード』の特典が拡大し、従来は事前に指定した1社が対象となっていた『航空券の購入に対してポイント3倍付与』の対象航空会社が、『提携12社の航空券購入が対象』に、サービスが拡充することが発表されている。

AMEXのお知らせは以下より。

スカイ・トラベラー・カードに関するお知らせ – アメリカン・エキスプレス(アメックス)

「航空券購入代金のポイントが3倍」となるサービスにつきまして、2013年7月29日のご利用分より、ご希望の航空会社1社の事前登録は不要となり、1社に限らず以下の対象航空会社全てがボーナスポイントの対象になります。

■変更概要
旧:指定の1社の航空券購入についてポイント3倍付与
新:提携の12社の航空券購入についてポイント3倍付与
※2013年7月29日の利用分より変更。

AMEXスカイ・トラベラー・カードのキャンペーンは以下より。

アメリカン・エキスプレス・スカイ・トラベラー・カード

現在行われているキャンペーン特典は以下の二つ。

・入会で3,000ボーナスポイントプレゼント
・入会後1年以内に、提携航空会社12社の航空券購入で5,000ポイントボーナス

2013年7月現在の提携航空会社12社をアライアンス別にまとめると以下。

■スターアライアンス
・ANA
・シンガポール航空
・スカンジナビア航空

■ワンワールド
・JAL
・キャセイパシフィック航空
・ブリティッシュ・エアウェイズ
・フィンランド航空

■スカイチーム
・チャイナエアライン
・デルタ航空
・アリタリア航空

■アライアンス未加盟
・ヴァージンアトランティック航空
・エティハド航空

ANA・JALを含めて、12社の航空券の購入がポイント3倍付与の対象になり、カード利用で貯めたポイントは提携12社 + 2社の14の航空会社のマイルと交換することが可能になる。

従来『提携する全ての航空会社の航空券購入に対してポイントが多く付与される』というのは、上位カードである『AMEXスカイ・トラベラー・プレミア・カード』限定となっていたけれど、これがAMEXスカイ・トラベラー・カードにも拡大されることになったのは、既存ユーザとしては非常に嬉しい限り。

AMEXスカイ・トラベラー・カードは、ポイントの有効期限が無期限になっている上、幅広い航空会社のマイルと交換することが可能になっているので、マイルが中途半端な量で残っている場合に、AMEXスカイ・トラベラー・カードからポイント交換でマイルを増やして、特典航空券と交換する。などの使い方ができる。
(JAL&ANAのマイルへの交換は有料)

AMEXスカイ・トラベラー・カードで航空券を購入した場合でも、別途ボーナスマイルが付与されるクレジットカードなどを持っている場合、

・AMEXスカイ・トラベラー・カードでの購入によるポイント3倍付与
・航空会社のカードなどによるボーナスマイルの付与(区間マイル + 25%など)

の両方の特典を受けることも可能なので『航空券は航空会社から直接購入することが多い』という方にはAMEXスカイ・トラベラー・カードがオススメ。

『提携12社の航空券購入でポイントが3倍になる』というのは、スカイ・トラベラー・プレミアカードとの大きな違いだったところだけに、スカイ・トラベラー・カードでも付与されるポイントが3倍になるのはカナリ嬉しい。