dカード:まもなく終了のキャンペーンを紹介 – iD決済でポイント2倍、GW限定キャンペーンなど

ドコモの発行するクレジットカード「dカード」(およびdカードGOLD)のキャンペーンのうち、4月末で終了となるキャンペーンの紹介。4月末で終了となるキャンペーンの中には、エントリーを行わないとキャンペーン特典が適用されないものもあるのでお忘れ無く。

dカード、iD関連キャンペーン(主なキャンペーン)

キャンペーン期間 特典内容 エントリー
2月1日 – 4月30日 キャンペーン期間中にiD支払を3,000円以上利用すると、抽選で1,000名に3,000円をキャッシュバック
※3,000円を1口として抽選でプレゼント
必要
4月29日 – 5月8日 10,000ポイントを100名にプレゼント。
エントリー日以前の利用分は対象外。
※2,000円を1口として抽選でプレゼント
必要
4月1日 – 5月31日 iD決済でdポイントが通常の2倍付与 毎月必要
12月1日 – 5月31日 iD決済の利用で最大3,000ポイントプレゼント 不要
4月1日 – 7月31日 タカシマヤの買物でポイント3倍(通常1% + 2%)。
iD支払は非対応
不要

※対象期間をクリックするとキャンペーン詳細へ遷移。キャンペーン終了日が近い順に掲載。

その他のキャンペーンは以下にて。
dカード | キャンペーン

iD決済でdポイントが通常の2倍付与されるキャンペーンについては、キャンペーンへのエントリーが毎月必要となっているので、過去にキャンペーンへのエントリーを行った方でも、月が変わったタイミングでエントリーが必要となる点にご注意を。
※こちらのキャンペーンは、当初3月末までの予定だったものがが5月末までに延長されている。

dカード・iD関連で新たなキャンペーンは特に行われていないものの、dカードGOLD契約によるステージ優待は、本会員だけでなく家族会員でも優待の対象となる。

このため、dカードGOLDの本会員(1枚) + 家族会員(3枚)のカードを契約している場合はiD決済によって3,000ポイントが付与されるキャンペーンによって、合計で12,000ポイントが付与されるため、家族でドコモを契約している場合はメリットが大きくなる。

家族カードを含めて、dカードGOLDが4枚発行できるケースはあまり多く無いとは思うけれど、dカードGOLDの契約条件を満たす家族(18歳以上)が存在する場合、ポイント還元が大きくなるので、この機会にdカードGOLDの新規申込を行うのもあり。
※その他、dカード GOLDは入会キャンペーンとして12,000円相当のiDキャッシュバックを行っている。

【追記】
ドコモの新料金コース「ずっとドコモ割」でのポイント付与条件に誤りがあったので修正しましたm(_ _)m

dカード/dカード GOLDの申込は以下より。