バニラ・エア 9月30日に記者発表会を開催!Facebookで正式に告知

エアアジア・ジャパンから生まれ変わり誕生する『バニラ・エア』は、9月30日(月)に記者発表会を行うことを正式に発表している。

バニラ・エアの記者発表会の告知はFacebookにて。
※9月27日(金)の15時時点では、公式サイト上には告知なし。

Facebook上の投稿内容でも紹介されているように、ニコニコ生放送を使って、発表会の様子が生中継される模様。

バニラ・エアの発表会の中継は『翼tvチャンネル』にて行われる予定。
バニラ・エア 機体デザイン・制服デザイン・運航計画など 記者発表 生放送 – 2013/09/30 14:00開始 – ニコニコ生放送

バニラ・エアは、就航予定路線について過去の会見で『国際線のリゾート中心になる』とコメントしており、どの国や都市に就航するのかが気になるところ。

これまでの会見では『従来のLCCとは異なる』という考えを強調しているので、これまではLCCが就航していなかった国や都市へ就航する可能性も高そう。

但し、就航からしばらくは他のLCCと同じくエアバスのA320型機が用いられるため、A320の航行可能距離の問題から、飛行距離が最大でも4〜5時間程度の都市に制限される見込み。