ジェットスター・ジャパン、ローソン『Loppi』での航空券購入が不安定になる障害とメンテナンスを実施

ジェットスター・ジャパンは、ローソンの『Loppi』を使ってのジェットスター・ジャパンの航空券購入が不安定になる障害が9月30日(月)AMより発生しており、10月1日(火)にメンテナンス対応を行うことを、ジェットスターのWebサイトおよびFacebookにて告知されている。

ジェットスターのWebサイトでは『重要なお知らせ』として告知されている。
重要なお知らせ | Jetstar

ローソンのLoppiでの障害については以下にて(内容はWebサイトのものよと同様)

『Loppiを使った航空券の購入が不安定になる』とされているだけで、障害の規模など、具体的な影響範囲については不明。

メンテナンスについては10月1日(火)に実施されており、こちらもFacebookにて告知されている。

ジェットスターは『ローソンLoppi以外での購入については問題ない』とアナウンスしている。

ローソンのLoppiを使って、ジェットスターの航空券を購入する予定のある方はご注意を。

メンテナンスは10月1日(火)の11時までの予定とされているけれど、10月1日の11:50時点で復旧およびメンテナンス完了の通知などは特にされていない。(メンテナンスが無事に終わっているのかも)