楽天アフィリエイトの報酬が月間3,000ポイントを超える場合の対策として楽天カードを申込してみた

スポンサーリンク

楽天アフィリエイトの報酬金額が月間3,000ポイントを超えると、

・楽天銀行口座の登録
・楽天カードの申込

のどちらかを行っていないと、楽天アフィリエイトの報酬のうち、3,000ポイント/月以上が消滅してしまうので、あまり気は進まないながらも楽天カードに申込してみた。

楽天カードの申込は以下より。

楽天カード – 年会費永年無料

個人的には楽天のサービスは東京駅 ⇔ 成田空港へのバス予約と、楽天トラベルでホテル予約ぐらいにしか使っていないので、楽天カードを作るのもあまり気は進まなかったけれど、3,000ポイント以上が没収(無効化)されてしまう。というルールになっているので申込した次第。

『プライオリティパス』が無料で使える『楽天プレミアムカード』でも良かったかもしれないけれど、そもそもあんまり空港ラウンジで時間を潰す。という過ごし方をしない(空港にいる時間を極力短くしたい)ので、プライオリティパス目的での楽天プレミアムカード申込などなどは、気が向いたら再度検討することに。

コメント

  1. ネギ抜き より:

    管理人さん、情報ありがとうございます。

    twitterで返信したのですが、個人的なことなので削除してこちらにコメント残します。
    楽天アフィリエイトをやっているにも関わらず無知だったので今回の情報助かりました!

    早速楽天口座の開設手続きをしましたけど、
    既に没収されている月があったようです(汗)