バニラ・エア 就航記念セール最終日!成田 ⇒ 那覇/ソウル ⇒ 成田は1,000円/片道の残席あり

スポンサーリンク

バニラ・エアが就航記念セールとして開催している『全路線1,000円/片道』セールが11月3日(日)で最終日となる。

バニラ・エアの就航記念セールは以下より。

【公式】バニラエア – Vanilla Air
バニラ・エア 1,000円/片道の『わくわくバニラ』を発売

就航記念セール価格である1,000円/片道の航空券は、人気の路線を中心に完売しているものの、時間帯が利用しにくい便など、一部の便で売れ残っている状況。

11月3日(日) 14:00時点で購入可能な1,000円/片道航空券は以下。

■成田 ⇒ 那覇の1,000円/片道 航空券の残席状況(11月3日 14:00現在)
バニラ・エア:成田 ⇒ 那覇

成田 ⇒ 那覇は、成田を早朝06:45分に出発する便にあまり人気が無く、この便のみ1,000円/片道の座席が残っている状況。

■ソウル ⇒ 成田の1,000円/片道 航空券の残席状況(11月3日 14:00現在)
ソウル ⇒ 成田

成田 ⇒ ソウルの1,000円/片道航空券は既に完売しているものの、復路であるソウル ⇒ 成田は1,000円/片道が多く残っている。

これは、バニラ・エアが台北およびソウル発の航空券を販売していない(成田発の往復のみ)ため、ソウルを午前中に出発する便には人気が無いことが原因と考えられる。

バニラ・エアのWebサイトは、航空券の販売開始から24時間以上もWebサイトが正常に表示されにくい状態が発生していたけれど、現在は復旧しており、スムーズに航空券を購入することが可能。

ただし、海外発の航空券の購入ができないことを通知するタイミングが発売の直前となってしまったことや、緊急対応とは言え、一時的に台湾のIPアドレスからのアクセスをブロックしたことなどによって、大きな混乱と不審を招いたことは否定できないので、バニラ・エアには今後の巻き返しに期待したいところ。
関連エントリ:『バニラ・エア』が台湾のIPアドレスからのアクセスを遮断してFacebook炎上 | shimajiro@mobiler