Expansys、週末限定セールでSIMフリー版のGALAXY S5を約67,000円に値下げ

スポンサーリンク
本Blogのエントリには、アフィリエイト広告が含まれています。

SIMフリーのスマートフォンやアブレットを販売するExpansys(エクスパンシス)は、SIMフリー版のGALAXY S5(G900F)を12% OFFとなる約67,000円で販売中されている。

Expansysの週末限定セールは以下より。

週末限定セール – Expansys
エクスパンシス:週末限定セール

GALAXY S5はSamsungのフラッグシップ端末で、Expansysで販売されているモデルはSIMフリー版。国内ではドコモおよびKDDIから発売されているものの、国内キャリアから販売されているモデルでSIMロック解除に対応しているのはドコモ版のみとなっている。

Expansysで販売されているGALAXY S5(SM-G900F)は、対応する4G LTEネットワークがドコモ版よりも広くなっているので、海外での利用についてはドコモ版のGALAXY S5をSIMロック解除して使うよりも、LTEで利用可能な都市や事業者が広い。

ネットワーク: 4G: 800/850/900/1800/2100/2600 MHz

『国内で普段使いしている端末をSIMロック解除して海外で使える』というのは、普段から使い慣れている端末をそのまま海外で使える。という点では便利だけれども、ドコモから発売される端末は基本的に国内での利用に最適化されており、海外で使われているLTEの周波数に一部非対応となっていることも多いので、海外で使うための端末は、海外で販売されているSIMフリーモデルを使うか、モバイルWi-Fiルータなどを使う方がシンプルな解決策であるように思う。

掲載している内容は公開時点の情報です。Webサイトやサービスの内容変更などにより、情報が古くなっている場合もありますので、ご注意ください。
スポンサーリンク

運営者をフォローする