NAD11も対象のnifty WiMAXのキャンペーン、月末付近の申込で『初月の通信料無料』を最大限活用可能

6月20日(金)より新発売となったWiMAX 2+対応のモバイルWi-Fiルータ、NAD11のクレードルセットが1円&14,000円のキャッシュバックキャンペーンを行っているnifty WiMAXのキャンペーン特典のうち『利用登録月の通信料無料』特典を最大限有効に活用するためには、月末付近に申込 ⇒ 月初に端末発送のパターンで申込を行う必要がある。

nifty WiMAXのキャンペーンは以下より。

通信料が無料となる『利用登録月』は、以下のように定められる。

@niftyで機器をご購入いただく場合、@niftyよりお客様に機器を発送した月を利用登録月といたします

よって、利用登録月の通信料無料が最長となるパターン&最短となるパターンは以下。

最長のパターン:月初に端末発送 ⇒ なるべく早く端末を受取
最短のパターン:月末に端末発送 ⇒ 当月末または翌月頭に端末を受取
※実際には端末の受取タイミングは関係が無い。

nifty WiMAXでは、機器の発送までの最短日数については明記されていないものの、発送までの期間を2日 〜 3日程度と仮定すると、30日付けの申込については翌月1日付けの発送になることが考えられる。

@nifty WiMAX(ワイマックス)対応機器をお申し込みいただく場合、お申し込み後、機器がお手元に到着するまでに最短4日かかります。お支払い方法確定後、機器を発送いたしますので、お申し込みと同時にお支払い方法が確定する「クレジットカード決済」でのお申し込みをお勧めします。

心配な場合は、末日の夜遅く(日付けが変わる前)に申込をすれば、間違いが無いとは思うので、6月であれば30日(月)の夜遅くに申込をすれば、まず間違い無く翌月の発送となり、キャンペーン自体は6月末までの条件にて契約が可能。
※nifty WiAMXではキャンペーンの適用は申込タイミングによって規定される。できれば端末の発送タイミングを指定できたら助かるのだけれど…。

おそらく、7月以降も各社『新規契約でNAD11端末代が0円(または1円)』をベースに、キャッシュバックなどの特典をつけたキャンペーンを行うことが予想されるけれど、6月末までのキャンペーン条件としてはnifty WiMAXの条件が非常に手厚くなっているので、現時点でWiMAX 2+を申込するならnifty WiMAXのキャンペーンをオススメしたい。