『ケータイ補償 お届けサービス』補償申込がMy docomo上で可能に

スポンサーリンク
本Blogのエントリには、アフィリエイト広告が含まれています。

ドコモの『ケータイ補償 お届けサービス』に加入している携帯電話が紛失などの事故にあった場合の補償申込が、2014年7月16日よりMy docomo上でも申込可能になる。

ドコモのお知らせは以下より。

ケータイ補償 お届けサービス/ケータイ補償サービス | お客様サポート | NTTドコモ

2014年7月16日よりMy docomoでケータイ補償 お届けサービス/ケータイ補償サービスの補償申込みができるようになりました。
以下の方法により補償のお申込みをいただけます

従来の『ケータイ補償 お届けサービスセンター』での補償申請は、受付時間が09:00 〜 20:00となっていたけれど、オンラインのMy docomoでは24時間受付が可能になっている。

ケータイを紛失あるいは故障してしまい、電話による連絡が難しい場合でも、インターネット接続が可能な環境とMy docomoのID/PWがわかればケータイ補償 お届けサービスの補償申請ができるようになるのは便利。
※そもそも、紛失や故障などの事故が起きないのがベストではあるけれど…。

掲載している内容は公開時点の情報です。Webサイトやサービスの内容変更などにより、情報が古くなっている場合もありますので、ご注意ください。
スポンサーリンク

運営者をフォローする