ジャカルタのITCモール『Roxy Mas』でBolt!対応のE5776sを購入!

スポンサーリンク

インドネシア ジャカルタで『Bolt!』の4G LTEに対応するモバイルWi-Fiルータ『E5776s』を購入してみた。

■購入情報
購入商品:Bolt!対応 モバイルWi-Fiルータ E5776s
購入価格:Rp 600,000 (約5,200円)
購入店舗:Roxy Mas内にある『MULTI MANDIRI CELLULAR』というお店

■Bolt!対応のモバイルWi-Fiルータ『E5776s』を購入
Bolt!対応のE5776sを購入

Bolt!対応のモバイルWi-Fiルータは、E5776sを購入する前に『MAX(E5372ベース)』を購入していたけれど、街中やBolt!のWebサイトでは見られなかったE5776sがITCモールの『Roxy Mas』の中で販売されていることを確認したので購入。販売価格はRp 600,000(約5,200円)

Bolt!対応のE5776sはロキシマスの中でも扱っている店舗は多くなく、確認した限りで見つけた販売店は2店舗ほど。Webサイトに情報が無いことやBolt!の正規取扱い店では販売されていないことから、既に販売が終了しているのか、あるいは何らかの理由で販売が中止になったのかも。。。

Bolt!の正規店である『Bolt! ZONE』で、Bolt!端末『MAX』の購入については以下エントリにて。
ジャカルタで使える4LTEサービス『Bolt!』のモバイルWi-Fiルータを購入!端末代 + プリペイドSIMのセットでRp 299,000〜 | shimajiro@mobiler

■対応周波数など
対応周波数

対応している周波数は、LTEではTD-LTEのBand 40、W-CDMAはB1とB8のみ。
SIMロックがかけられていることもあり、基本的にはBolt!専用と考えた方が良さそう。

Bolt!のショップ(Bolt! ZONE)で販売されている端末と同じく、E5776sにもBolt!のSIMカード(初期容量 8GB)が同梱されていた。

E5776sは、Bolt!のWebサイトでも特に紹介されていないので、SIMフリーのE5776をBolt!版として販売しているだけかも?と予想したけれど、端末にはSIMロックがかけられていたことや、端末背面にはインドネシアで製造したとされる表示があったので、SIMフリー版のE5776を持ってきて適当なパッケージに入れたものではなく、Bolt!向けに提供されている端末と考えて間違いは無さそう。

ただ、少々寂しいのは同じBolt!端末でもHuaweiやZTEは端末に『Bolt!』と大きなロゴが入っているのに対し、E5776sにはBolt!のロゴが本体のどこにも無かったこと。

■E5776sにはBolt!のロゴは無し
Bolt!対応のE5776sにはロゴ無し

■Bolt! MAXは大きくBolt!のロゴ入り
Bolt! MAX

■ZTE MF90もBolt!ロゴ入り
MF90もBolt!のロゴ入り

今回のジャカルタ滞在では基本的に『MAX』の方を使っていたので、E5776sは正直あまり利用する機会が無かったけれど、またジャカルタを訪問した際には使ってみようかなと。(SIMもついてきたし)