7月のWiMAX 2+キャンペーンが間もなく終了!8月からはHWD15が販売開始

WiMAX 2+を販売するMVNO各社のキャンペーンが間もなく終了になるのでお知らせ。

7月中のキャンペーンでのオススメはSo-net WiMAX。

So-net WiMAXのキャンペーン特典は以下。

・NAD11がクレードルセットで端末代0円
・20,000円キャッシュバック
・利用開始月の月額基本料無料(標準サービスとして)

So-netのサービスでは、WiMAXの通信料は『端末が到着した日が属する月』の分が無料になるので、月末申込 ⇒ 月初に受取となると『初月通信料無料』の特典を最大化できる。

ワーストケースとしては、月末申込 ⇒ 月末受取になってしまうパターンだけれど、心配な場合は月末最終日に申込をすれば、翌月の月初に受取(実際には2,3日必要)することができる。

So-net WiMAXのキャンペーンは以下より。

So-net以外のキャンペーンでは、@nifty WiMAXがタブレット(ASUS Memo Pad)とのセットで端末代1円になるキャンペーンを行っているので、タブレットをセット購入したい。という場合は@nifty WiMAXもオススメ。

@nifty WiAMXのキャンペーン特典は、タブレット(ASUS Memo Pad)のセットまたは現金15,000円のキャッシュバックを選べるようになっているけれど、キャッシュバックの金額自体はSo-netの方が高くなっているのでキャッシュバック金額を重視するのであれば、7月のキャンペーン条件としてはSo-netがオススメ。

@nifty WiMAXのキャンペーンページは以下より。

WiMAX 2+の新規契約でのキャンペーンは、端末代一括0円を軸に、8月以降も継続することが予想されるものの、キャンペーン条件の詳細(キャッシュバック金額やセットになるタブレット)については月替わりなどのタイミングで変更されているので、現在の条件で契約を希望する場合は、7月中の申込をお忘れ無く。

なお、8月からはWiMAXハイパワー、WiMAX 2+、auの4G LTEに対応する『Wi-Fi WALKER WiMAX 2+ HWD15』が発売予定。キャンペーン内容などは8月以降にならないと不明だけれど、恐らく同じように端末代は0円(クレードルセットでも0円かも)で販売されると思う。