LCCの春秋航空日本、成田空港発の早朝便に合わせた無料バスを運行!

スポンサーリンク

Help PointさんのBlogエントリにて知った情報。

LCCの春秋航空日本が、成田空港を早朝に出発する便に合わせて無料のシャトルバスを9月1日より1日1便運行する予定であることを発表。

春秋航空日本のWebサイトでの紹介は以下より。

無料シャトルバス – 春秋航空日本
春秋航空 成田空港発早朝便に合わせた無料バスを運行

春秋航空日本の運行する無料シャトルバスの運行スケジュールは以下。

新宿駅(西口) 03:30発
東京駅(丸の内口) 04:00発
成田空港第二ターミナル 05:00着

対象フライトは成田空港を早朝に出発するIJ 621便(成田 06:55 ⇒ 広島 08:35)のみ。
予約は春秋航空日本のWebサイトまたはコールセンターから行う。バスは先着47名。

成田空港と首都圏を結ぶバスは、東京駅 〜 成田空港間に京成バスの『東京シャトル』や平和交通のバスが運行されているものの、新宿 〜 成田空港間を結ぶバスはリムジンバスのみとなっており、運賃は3,100円/片道とかなり割高になっているので、新宿駅からバスを利用する場合は特に嬉しい特典と言える。

首都圏に発着するLCCで、自社便に合わせてバスを無料運行するのは春秋航空日本が初めて。

似たような取り組みとしては、茨木空港が東京駅 〜 茨城空港までのバスを500円(茨城空港の発着便利用者が対象)にするなどして、割高になりがちな空港までの交通手段の負担を抑えるような取り組みがある。

■東京駅 〜 茨城空港のバス運賃
アクセス|茨城空港
引用:アクセス|茨城空港

深夜&早朝時間帯の首都圏から成田空港までのアクセスは、東京駅 〜 成田空港間にはバス路線が充実しているものの、新宿駅 〜 成田空港間は基本的にリムジンバス以外の選択肢が無いので、新宿駅から成田空港間のバスアクセスも充実したら嬉しいところ。