ZenFone 5はカラーによって背面カバーの質感が異なる – オススメはレッド

スポンサーリンク

ZenFone 5は、販売されているカラーによって背面の質感が異なっており、個人的なオススメはマットな質感のあるレッド。

カラーに関しては好みの問題も大きいのでさておき、ストラップホールが無いZenFone 5では、裏面がツルツルしたカラー(ゴールドなど)よりも、背面の質感がマットなレッドの方が『手のひっかかり』がよく、うっかり落下させてしまうことが少なさそう。という点と、質感についてもゴールドよりもレッドの方が高級感を感じるという二点が理由。
※レッドが他のカラーと違うのは確認しているけれど、ホワイト/ブラック/ゴールドが共通なのかは不明。触った感じはこの3色の質感は似ている。

■国内販売されているZenFone 5
日本で発売されているZenFone 5の4色

個人的にはストラップホールがあると、リングタイプのストラップを装着することができて落下防止&ポケットからの取り出しなどなどに便利なんだけれども…。

ZenFone 5の本体正面は4色で共通なので、気分転換代わりに背面カバーやフリップカバーを変更してみるのも面白いかなと思う。

■ZenFone 5の背面カバー
ZenFone 5の背面カバー

ASUSTek ZenFone 5 Zen Case レッド 90XB00RA-BSL2F0 ASUSTek ZenFone 5 Zen Case レッド 90XB00RA-BSL2F0

ASUSTek 2014-11-08
売り上げランキング : 30245

Amazonで詳しく見る by G-Tools