U-mobile、12月1日に設備増強を行うことを予告、一部時間帯では速度低下が発生中

スポンサーリンク
本Blogのエントリには、アフィリエイト広告が含まれています。

『LTE使い放題プラン』を提供しているU-mobileは、11月10日に実施した設備増強に続き、12月1日にも設備増強を行うことを発表。また、11月10日に実施した設備増強後も、一部時間帯において速度低下が発生していることを認め、今後の設備増強にて改善に取り組む。としている。

U-mobileの案内は以下にて。

【U-mobile】通信設備の増強予定について – ユーモバイル

平素はU-mobileをご利用いただき、誠にありがとうございます。
下記の日程において通信設備の増強を予定しております。

日時:2014年12月1日(月)

9月1日よりLTEの定額無制限プランを提供しているぷららモバイルに比べて、U-mobileのLTE使い放題プランは、通信速度が安定しない。という評価を目にすることが多く、個人的にはぷららモバイルよりも通信速度が不安定な印象が拭えない。

設備増強の実施およびその計画を発表していること自体は好感が持てるけれど、設備増強後も通信速度が安定しない。という評価も少なく無いので、引き続き設備増強が行われることに期待したいところ。

なお、ぷららモバイルも具体的な日程は未定ながらも12月に設備増強を行う予定であることを発表しており、LTEの容量無制限プランを提供している2社は相次いで設備増強を行っていることを公表している。
関連エントリ:ぷららモバイルLTE、11月7日(金)に設備増強を実施、12月にも増強の予定 | shimajiro@mobiler

U-mobileのLTE使い放題プランについては以下より。
データ使い放題キャンペーン – ユーモバイル

U-mobileのLTE使い放題プランに対応するSIMカードは、Amazonなどで販売されている。

【U-mobile*d】LTE対応データ通信専用SIMパッケージ(SMS対応) microサイズ 【U-mobile*d】LTE対応データ通信専用SIMパッケージ(SMS対応) microサイズ

売り上げランキング : 6095

Amazonで詳しく見る by G-Tools

掲載している内容は公開時点の情報です。Webサイトやサービスの内容変更などにより、情報が古くなっている場合もありますので、ご注意ください。
スポンサーリンク

運営者をフォローする